地元での広報活動

8月の初旬に、例会会場となる宇都宮東コミュニティセンターの中にある、宇都宮市民活動サポートセンターに団体登録し、PRのチラシを置かせていただきました。同センターのホームページにも宇都宮トーストマスターズが紹介されています。

またその時、同じチラシ置き場で紹介されていた、宇都宮市国際交流協会主催の Potluck Party(持ち寄りパーティ)に昨日参加し、宇都宮近辺の方々と交流を深めることができました。お話できた方の中には、トーストマスターズをご存知の方や、ペンシルバニアのトーストマスターズのメンバーだったというアメリカ人の方などがいらして、私も第1回例会へ向けて少し手ごたえをつかむことができました。

やはり、地域の方と直にお話するということ、つまり俗に言う口コミによるPRが最も効果的であるということを、今回再認識しました。このパーティは毎月行なわれているということなので、また参加したいと思っています。
[PR]
by u2tmc | 2009-01-24 19:08 | 8. 過去活動報告