コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

地元での広報活動その2

9月の初旬に、とちぎ国際交流センターで、NPO栃木タイムズ主催によるポットラックパーティーが行われるという情報をキャッチしたので、8月の時と同じように、宇都宮トーストマスターズの宣伝をしに行ってきました。このパーティーは外国人のための法律相談という講座とワーキングホリデーの交流会を主目的としたもので、講座の方はかなりシビアな相談も行われていました。

8月のパーティーの時と同じように、参加者の方にチラシを配りましたが、ワーキングホリデーに興味のある方が非常に多く、そちらの話で盛り上がっていました。アメリカ人の方で、母国ではトーストマスターズに参加したことはないが、日本語のトーストマスターズに興味がある、という方もいました。

宇都宮に知人がいない私としては、このような集いに参加し、地道に宣伝活動をすることは非常に有意義なことです。
[PR]
by u2tmc | 2009-01-24 19:18 | 8. 過去活動報告