人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

地元での広報活動その4

昨日、宇都宮市国際交流協会主催のポットラックパーティに参加しました。今回はハワイのトーストマスターズをご存知の、ハワイから宣教師として来られているアメリカ人の方とお話することができました。このパーティは参加する度に新しい発見がありますね。

ちょっとびっくりしたのは、前回のパーティでお話した方の中で、「トーストマスターズについて調べてくること」という宿題を英会話教室の先生から出されたという方がいましたが、その先生はなんと江戸トーストマスターズの創立メンバーだった、ということを聞かされたことです。江戸トーストマスターズは東京にある日本語クラブで、私もかつて在籍しました。この宇都宮の地で、その創立メンバーの消息を聞かされるとは思いもよりませんでした。世の中狭いです。これも宇都宮でトーストマスターズを始めたことによるご縁という他ありません。
by u2tmc | 2009-01-24 19:31 | 8. 過去活動報告