第5回例会の報告

12月24日(土)13:30より、宇都宮東コミュニティセンター2階団体室1にて、第5回例会を開催しました。年末でクリスマスイブという、例会開催には難しい季節でしたが、会員2、応援3、ゲスト1で和やかに行ないました。

日本語の部では、トーストマスターズの体験プログラムである「スピーチクラフト」を行ないました。これは話し手の紹介に始まり、テーブルトピックや自己紹介スピーチなどをその場で行い、和やな雰囲気の中で、スピーチ初心者の方にも気楽に即興でスピーチに取り組んで頂ける様に工夫されたワークショップ用プログラムです。

英語の部では、サンタクロースに扮した渡辺さんによる、楽しいテーブルトピック、仙台から応援で来られた森さんによる上級プログラムのユーモアスピーチの披露がありました。埼玉の武内さんには何役もの役割をこなしていただきました。

今回は、投票対象はテーブルトピックのみのため、最優秀テーブルトピック賞:森さん、Best Table Topic Speaker:Yamaguchi-san、という受賞者の顔ぶれです。

多数の方の応援、ゲストの方のご参加で、5回の例会を運営することができました。感謝しております。ありがとうございました。そして2006年もよろしくお願いします。
[PR]
by u2tmc | 2009-01-24 19:51 | 7. 例会報告