コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

第6回例会の報告

2006年1月29日(日)、宇都宮東コミュニティセンター団体室にて、第6回の例会を開催しました。今回から開催日を土曜から日曜に移しました。参加者は会員のみとなりましたが、寒さの続いた中で久しぶりに暖かい日となり、滞りなく行われました。

日本語の部ではワークショップ「効果的なスピーチの論評」を行いました。トーストマスターズの生命線である論評について、サンドイッチ方式などの論評構成法の後、モデルスピーチを行い、参加者全員に論評を行っていただきました。

英語の部では戌年にちなんだテーブルトピックスの後、辰井さんが上級マニュアル"Humorously Speaking"の課題で、"Useful Proverb"なる題で、失敗談のスピーチを披露されました。受賞者は日本語テーブルトピックスが谷田さん、英語テーブルトピックスが辰井さんでした。
[PR]
by u2tmc | 2009-01-24 19:55 | 7. 例会報告