コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

第31回例会の報告

2月24日(日)13:30より、東コミュニティーセンター内宇都宮市民活動サポートセンター団体室で、第31回例会が行われました。当日は春の嵐の真っ只中、新幹線や自動車での参加に遅れを生じさせるほどの非常に強い風の中、遅れてくるメンバーのために、役割を入れ替えて行いました。

テーブルトピックは堀松さんが行いました。テーマは谷田さんへ季節の変り目、ゲストの中田さんには冬の思い出、久保田にはこの春にというものでした。季節が冬から春にうつり始めたことにちなんだテーマで色々な方の春への思いを知ることができました。

スピーチは谷田さんがプロジェクト1のアイスブレーカーを私の趣味というテーマでスピーチを行いました。あえてアイスブレーカーを選択し、今までこなしてきたプロジェクトの成果をいかしながらゴルフを楽しんでいる様子を語られました。英語の部ではスピーチを久保田がプロジェクト8の Get Comfortable with Visual Aid で "Philosophy of life" というテーマで行いました。最近みた象の背中という映画の感想をまじえながら人生について思うところを述べました。今回は準備に時間があまりとれなかったのでうまく VisualAid を用意できませんでしたが、内容はまぁまぁ伝わったかなという内容でした。

全体的には、天候のせいもあり、遅刻等が多く反省点の多い例会のように思われました。
[PR]
by u2tmc | 2009-01-24 22:09 | 7. 例会報告