人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

2012年4月 懇親会

4/20日、懇親会を開催しました。

会場は「コジマネーゼ」
2012年4月 懇親会_c0199134_9231476.jpg

おしゃれなイタリアレストランです。

いくつかの女子会が開催される普段と違う雰囲気です。7人のメンバーが集まりました。
2012年4月 懇親会_c0199134_9221934.jpg


スイーツ男子です。
2012年4月 懇親会_c0199134_925821.jpg


普段の例会とはまた違った、いろいろな話題に話が弾みました。

余興としてビブリオバトル体験版をやってみました。お気に入りの本を一冊、5分±0で紹介、最後に読みたい本に投票という形で勝負するというものです。詳しくは紹介ページを見てみてください。
http://www.bibliobattle.jp/home

参加者全員が本を持参という予想外(笑)の展開になりました。
2012年4月 懇親会_c0199134_9294458.jpg

5分間で紹介、2分で質問という形式です。
2012年4月 懇親会_c0199134_9304862.jpg

例会より厳しく、きっちり5分です。
2012年4月 懇親会_c0199134_9313298.jpg

内容や、選んだ理由、出会いなどいろいろ聞きたくなります。
2012年4月 懇親会_c0199134_9394257.jpg

大いに盛り上がり、時間が足りなくなってしまいました。どんな本を選ぶのかに個性が出ていて面白かったです。

閉店時間まで楽しい時間を過ごせました。

紹介された本は・・・
・ドイツ軍の小失敗の研究、三野正洋著、光人社NF文庫
・英文解釈その読と解、筒井 正明
・不実な美女か貞淑な醜女か、米原万理著、新潮文庫
・モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか、ダニエル・ピンク
・ウイニング・アグリー 読めばテニスが強くなる、ブラッド ギルバート (著), スティーブ ジェイミソン
・サイレント・ブラッド、北林 一光
などなどです。
by u2tmc | 2012-04-21 09:39 | 7. 例会報告