コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

サイバーミーティング(お試し)

なんと! Google ハングアウトでサイバーミーティング(お試し)のトーストマスターズを行なってみました。

7名のトーストマスターの参加。



c0199134_22281627.png



内容は、まず会長(久保田)が本日のテーブルトピックマスターを指名。

本日のテーブルトピックマスターは小林が担当。
タイムキーパーは福田が担当。


最初は英語セッション

お題は、「今年初めて経験したこと」 等。 4名(正垣、福田、高嶋、久保田)のスピーチ。



続いて日本語セッション

テーブルトピックマスターは正垣が担当。

お題は、「バレンタインデーのプレゼント、思い出」 や 「甘いモノ好きについて」 や 「体罰」 等 
5名(小林、佐藤、福田、久保田、高嶋)のスピーチ。

最後に加わった、Tracy による 「国民の休日を作るとしたらどんな休日?」 という質問に対してスピーチ。


最後に、レヴューをして、例会を締めくくりました。


感想では、ほとんどの方が、「いい感じでは!」 と、サイバーミーティングの楽しさを述べていました。

色々改善点はまだありますが、今後のサイバーミーティングの発展が楽しみです!

宇都宮トーストマスターズが大変盛り上がった例会となりました。
[PR]
by u2tmc | 2013-02-01 22:41 | 7. 例会報告