人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

第94回 宇都宮トーストマスターズクラブ例会報告

第94回 宇都宮トーストマスターズクラブ例会報告 _c0199134_0491953.jpg

Award
Table Topic :桃津、野城
Speech    :Tracey
Evaluation   :三宅

Toastmaster は大堀。
Wordmaster は野城。 「exciting と excited」 が本日の言葉。 
Timer はTracey。
Vote counter は室田。
本日のゲストはいませんでした。

■English Session

Table Topics の出題は福田より。

1.「同性婚を認めますか?」 三宅
2.「日本政府は夫や妻の家事にお金を支払うべきか?」Tracy
3.「4分1は、女性の幹部社員を登用すべきか?」 桃津

ダイバーシティーに関する、とても今日的な話題でした。楽しいスピーチありがとうございます。

準備スピーチ

1本目 「The suggestion of auto-suggetion」CC#8   三宅 
     Evaluation-小原
2本目 「Kitty Therapy」CC#3             Tracy  
     Evaluation-大堀  
3本目 「Give them a broken camera and 」CC#5    野城
     Evaluation-三宅
4本目 「Ideal Hasband」CC#2       室田
     Evaluation-Tracy

今回は英語のスピーチが4本。論評が4本。
みなさん、熱い思いを英語ですばらしいスピーチいただきました。ブラボ-!!

テーブルトピックスは大堀から出題。

1. 「夏のかゆい思い出」          野城
2. 「夏の怖い思い出」         桃津
3. 「夏の涙がでてとまらなかった思い出」  小原

本日のジョーク 小原
 「最近、世界遺産に登録され話題沸騰の富士山に関するジョーク」  爆笑!でした。

総合論評
 会合は、皆様のご協力で、スムーズに進行し、予定時間に収まりました。
 久しぶりに参加しましたが、発表者の方々のレベルが上がっているように感じました。
””””””””””””””””””””””””


-
by u2tmc | 2013-08-03 00:58 | 7. 例会報告