129th Club Meeting report

・2015.Jan.22nd(Sun)13:30~16:00
・at Machipia

第129回 宇都宮トーストマスターズクラブ例会報告

Award
Table Topic : 久保
Speech     :高嶋
Evaluation    : 桃津


Toastmaster は桃津。準備スピーチを予定していた3人が直前にキャンセルとなり、TM高嶋、TM小林が
即興スピーチをしました。出席者が少なかったため、プログラムの順序を変えてやりました。
本日のWordmaster は桃津。 「a lot of」 が本日の言葉。 Timer は空いている人。 Vote counter は桃津。




準備スピーチ

「ホイホイスピーチ」 高嶋  論評―桃津

もっと気軽にスピーチをどんどんして、本来の目標である「スピーチを上達させる」ことに邁進しよう、という趣旨のもの。
準備時間が少なくても、内容と説得力のあるタイムリーな素晴らしいスピーチでした。さすがベテラン。

Table topics 

テーマは「人生の転機」。TM高嶋からの出題。それぞれ深い内容のスピーチとなりました。

English session

準備スピーチ

「In mono-chrome」 小林   Evaluation-桃津

例会が始まってから考えたとは思えないほどまとまったスピーチでした。
部屋にあるカレンダーを用いて機転を効かせたという点でも素晴らしいです。


日本語セッション

テーマは「本」 TM桃津からの出題。

それぞれが感銘を受けた本を紹介しました。

総合論評
 プログラムの変更等柔軟に取り組み、全体としてスムーズに運営できました。

クラブ運営会議
 インターナショナル スピーチコンテストにむけてインハウスコンテストを2月22日に行います。
 エリアコンテストは3月8日新潟にて開催されます。交通費の補助を検討しています。
[PR]
by u2tmc | 2015-02-05 23:05 | 7. 例会報告