137th Club Meeting report

第137回 宇都宮トーストマスターズ例会報告

Award
Table Topic:高嶋
Speech:久保宏さん
Evaluation:小林さん

今日から新しい役員でのクラブ運営が始まります。
今期の会長は小林さん、教育担当副会長は引き続き久保田さん、会員担当副会長は久保洋子さん、
広報担当副会長は私高嶋、会計は引き続き桃津さん、会場係は半澤さん
以上の体制です。皆さん、よろしくお願いします。

今日の司会は高嶋が担当しました。
本日、関東地方に梅雨明け宣言がなされ、天気の良い一日となりました。

今日の言葉は昨今の荒天から「台風」「Typhoon」です。

日本語の部
テーブルトピックス司会は半澤さん。
準備スピーチは、二人。
一人目は久保田さん。
タイトルは「新幹線の中で」
上級マニュアルに沿って、新幹線の中でたまたま隣に座った初対面の人と、いかにコミュニケーションをスタートさせて楽しい時間を過ごすか、をテーマに掛け合いのカンバセーションをなさいました。
二人目は半澤さん。
タイトルは「笑ってください」
豆の料理の話や、ひよこ豆のスペイン語ガルバンゾーの詩や、だじゃれも入った楽しいお話でした。
個人論評は小林さんと高嶋が担当しました。

英語の部
テーブルトピックス司会は久保洋子さん
準備スピーチは久保宏さん
タイトルは「Soccer Referee」
ご自身がおやりになっているサッカーレフリーのボランティアの経験を元に興味深いお話をして下さいました。
論評は桃津さん。
総合論評は小林さんでした。

クラブ運営会議
クラブの運営スタイルについてディスカッションしました。
基本に戻り、日本語セッションと英語セッションを分けた運営にする事、
日本語のみ会員や英語のみ会員も受け入れ、日英セッションでメンバー入れ替えも許容する事、
スピーチを中心に行うクラブであり、日本語の準備スピーチを行う機会も半分の比率とする事、
等を話し合いました。
また古くなっていたAwardの賞状デザインをリニューアルしました。
c0199134_91017.jpg

[PR]
by u2tmc | 2015-09-06 09:10 | 7. 例会報告