コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

第161回例会報告

2017年8月20日

英語テーブルトピックス
久保さん出題から
1.この夏のイベントは?(蒼乃さん)
 福島への家族旅行の経験を、英語で明るく楽しく話してくれました。
2.こんな雨の中で何をしますか?(正垣さん)
 屋外バーベキューの準備の大変さから焼き肉屋に変更したエピソードを紹介されました。

高嶋さん出題から
3.夏のイベントで一番ガッカリした思い出は?(桃津さん)
 ハネムーンのドイツ旅行で祝日と重なって苦労した話を紹介くださいました。
4.海外での外食で一番ガッカリした事は?(正垣さん)
 悪いことはすぐに忘れ、困ったことでも楽しむようにしている、とお話しくださいました。

桃津さん出題から
5.三人でピザ2枚を注文する時のトッピングの選び方は?(高嶋さん)
 投票で決める、ジャンケンで決める、などのコツを話しました。
6.若者から年配者で外食するときのメニューの決め方は?(蒼乃さん)
 両者のMedium ideaを考えて、中をとってはいかがでしょう、との提案でした。

正垣さん出題から
7.最も大きなブレイクスルーは何でしたか?(高嶋さん)
 先月会社を辞める決心をしました、今月末で辞めます、と報告しました。
8.今までの決心で影響の大きかったものは?(桃津さん)
 会社の退職か、だんなさんとの結婚か、と言った話をユーモラスに話してくださいました。
9.さよならから何を学びますか?(蒼乃さん)
 難しいテーマでしたが、真摯に考えて回答してくれました。

[PR]
by u2tmc | 2017-08-20 23:35 | 7. 例会報告