人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

第21回例会の報告

4月22日(日)13:30より東コミュニティセンターにて、第21回例会が開催されました。今回の例会は会長の小原さんが欠席の初めての例会となりました。例会の開始はほぼ時間通りに開始、日本語の部テーブルトピックは半沢さんが担当。テーマは花粉症、あたしく始めること等、春らしい内容でした。

スピーチは留学体験という題で中村さんが#1アイスブレーカーを行いました。落ち着いて、アメリカ留学で体験され、思ったことなどを興味深く話されました。個人論評は谷田さんが行いました。

英語の部はテーブルトピックは中村さんが担当されPersonality等の自己紹介的なテーマを選んでいました。スピーチは半沢さんがintroducing myselfという題で#1 Ice Breaker を行いました。個人論評は久保田が行いました。

テーブルトピック賞は久保田、スピーチ賞は中村さん、論評賞は谷田さんでした。今回は初めての宇都宮市在住のメンバーだけの例会でしたが、勘違いやミスもありましたが、無事終わりました。今後はさらに会員を増やして、さらに円滑に進められるようにしたいと思った例会でした。
by u2tmc | 2009-01-24 21:30 | 7. 例会報告