人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

サポセン祭りに参加

10月6日(土)に行われました、宇都宮市のサポセンまつりに出展しました。前回のフェスタMy宇都宮と同様にチラシ等の展示を行いました。前回に比べると、主催者が宇都宮市からサポートセンターと小さくなっているのでお客さんも少なめでしたが、市民活動に理解のあるかたが多いせいか足を止めてくださる方も多かったように思いました。

何人かの方は話も聞いてくださったので、うまくすれば10月21日の例会にはゲストで参加してくださるのではないかと期待しています。前回からの反省で、英語版のちらしも作成しましたが、今回は一枚しか配ることができなかったので残念でした。

他のサークルからも色々な出し物がありました。一口に市民活動といっても色々なものがありましたが、今回はフィナンシャルプランナーの方も出展していました。こういう業務系のものはあまり見たことはありませんでしたが、なかなか新鮮でした。参考になることも多かったです。

今回の反省としては、他のサークルに比べて白黒が多かったので、もう少し色のある写真やポスター等を使って目に止まりやすい展示にしたいと思いました。
by u2tmc | 2009-01-24 21:56 | 8. 過去活動報告