人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション力を磨き、リーダーとしての資質を学ぶ場所。それがトーストマスターズです。


by u2tmc

第79回例会報告

今日は第79回宇都宮トーストマスターズ例会でした。総勢11名(ゲスト1名)参加のにぎやかな会となりました。

トーストマスターは、福田。

第79回例会報告_c0199134_13514428.jpg


まずは、日本語の部。
日本語テーブルトピックは、小松より。
第79回例会報告_c0199134_1352579.jpg

季節にちなんだ出題となりました。

今日のスピーチは、日本語1本、高嶋より。
第79回例会報告_c0199134_13522457.jpg

「誰も聞いていない」という題。ウィットに富んだスピーチでした。

論評は佐藤。総合論評は小林。


続いて英語の部。
英語テーブルトピックは、久保田より。こちらもまた季節に因んだ、「新入社員に対しての言葉」がテーマでした。

英語スピーチは3本となりました。

まずは福田から、題は「Happiness」。
続いて、三宅。題は「Hollyhock,hydrogen and bicycle」。
続いて、野城より、「My favourite things」。3人とも、とてもためになる、楽しいスピーチでした。

論評は小松、久保田、林がそれぞれ行いました。
第79回例会報告_c0199134_1356276.jpg

総合論評は小林。


最後に表彰式。

第79回例会報告_c0199134_13552545.jpg


ベストテーブルトピックは福田。ベストエバリュエーターは林。ベストスピーチは野城が、それぞれ受賞しました。おめでとうございます。
by u2tmc | 2012-04-07 13:57 | 7. 例会報告